人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アイマグブログ―広島つけ麺 辛家 加藤 まゆ子

ブログトップ

金持ちの道楽・・・

 うちの妹は動物を見かけると拾ってくる悪い癖がある。

 今日も会社に2,3日まえから居る子猫(多分飼われてた)を
 母に預けて
 「貰い手探して~」と。

 母は母で結構非情で、
 「人出の多い所に置いてきて~」と、知り合いに頼んでた。

 そこで思い出したのがうちの麺屋さんのYさん。
 去年12年位大事に飼ってた猫が亡くなって、
 それから絶対に捨て猫、野良猫は見ない様にしてる
 (連れて帰ってしまうかららしい)
 無類の猫好き。のりさんにも負けないんじゃないかな・・。

 そのYさんを
 「お茶のもや~」と呼び出して、いきなり子猫を見せて、
 「Yさん飼わんのならどっかに捨てといて。」
 と、母は去って行き、残されたYさん、暫く考えてたんだけど、
 「来るんやなかった・・・。連れて帰ろうわい・・。」
 と言い残し、仲良く帰って行きました~。
 よかったよかった!!
金持ちの道楽・・・_b0145877_205112100.jpg
金持ちの道楽・・・_b0145877_20514737.jpg

 皆さん、異性や動物に中途半端な愛情を注ぐのは止めましょう・・・。

 ではでは。

by imag0200 | 2008-08-27 20:58

<< 街の灯りがとても綺麗ねYOKO...    続々と熟れてます☆ >>